パ...パソコンが…!!

最近PCを電池で駆動させていると30分もしないうちに電池が切れてしまう。Full充電にも関わらずである。
電池が壊れた。何とかしないとノートパソコンがデスクトップパソコンと同じ扱いになってしまう。

それはそうと、MCRの回路。
かなり前から考えているのだが、FETにコンデンサを直列に接続すればスピードアップが図れるのではないかと。FETは構造上、寄生容量を持ってしまいその寄生容量が放電するまでFETはONにならない。
その寄生容量を減らすため、コンデンサを直列に接続し剛性容量を少なくしようという魂胆。
まだ、実験をしていないのでなんとも言えないがいい結果が得られることを期待したいな。