読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑談

雨だ。うっとうしい雨だ。
明日はF1日本GP予選。気になる天気は、午前は雨で午後から晴れ。
ん~、微妙な...
そういえば、以前のF1日本GPは雨だった気が。それもリタイヤする選手が続出したという記憶があるな。
幸い、決勝は晴れという天気になっていけどね。
ここで鈴鹿サーキットのことについて語ろう。
鈴鹿サーキット(Suzuka International Racing Course)は、コース長5.807[km]、コーナー数17とそこそこ長いコース。
有名なコーナが数多くあるサーキット。130Rダンロップコーナーとか。
1962年に本田技研工業により建設された。
日本では最もpopularなサーキット。そんな鈴鹿サーキットも施設の老朽化で、2007年開催のF1は富士スピードウェイで開催された。
が、しかし今年のF1は鈴鹿サーキットで開催される。

部品がキタ――――――――。htnk.spさん、どうもありがとう。
これで、エンコーダの分解能を4倍にすることができる。さらに待ちわびた先読みセンサを作ることができる。
早く作りてぇ。だから、早く雨止んでくれ。

部室でカーボンを削った所、思った以上にいい出来。写真はまたいずれ。