マイコンカー改造

この前から考えているようなコーナーの曲がり方をするため先読みセンサを作ろうとしたが、部品がない...。よりにもよって欲しい部品だけが手元にない...(T_T)
残念だ。
と、いう訳で部品を注文。連休に入ってしまったからいつ届くやら...?店が閉まる直前までは、ぎりぎり注文は間に合ったと思う。ていうか、間に合ったと思いたい。

部品が来るまでマイコンカーの改造。自分のマイコンカーはコーナーを曲がるときに内輪がコース外に出てしまっているので、トレッドホイールベースを調整。まぁ、シャーシを主に変更するだけだからそんなに難しくはない筈だ。
写真のように今まで1つだったシャーシを2つにぶった切り、上下に設置。この方が重心を下にすることができるので便利。以前の物と比べかなり密集してます。
この改造をした結果、トレッドは110[mm]、ホイールベースは155[mm]になった。ただし、現在の切れ角は23[°]程度。よって今後、ホイールベースは長くなる予定。10~20[mm]は長くなるんじゃないかな。
全体的に見ると、以前の物は基板がかなり高いとこに設置されていたのが、低く設置できてなんだかいい感じ。
あと少しでできるから、明日か明後日には作ってるんじゃないかな。
1620c77b.jpeg