課題

いやぁ、F1シンガポールGP面白かったなぁ。
ハミルトンは最近調子が出てきたみたいで好成績を残しているし。レース自体は2回もセーフティカーが入って波乱してたけどね。

そんなこんなで、大学の課題。さっきやっと目処がついたので写真載せるよ。
3つ指にしたから加工が面倒臭そう。ま、いいか。それだけ勉強になるし。
10e62dea.jpeg













そうそう、部室で生カーボン焼いたよ。これも写真載せるよ。
PA0_0001.JPG結構、縁の方はケバってる(T_T) 失敗。押さえつける力が足らなかったかも。
縁がケバってるせいでなかなかな危険物に仕上がった(笑
このカーボンからセンサアーム作るよ。また、エンドミルがなくなるのか…。 お...お金がっ!!

それから、以前あげた改造版MCRは製作中に設計ミスが発覚!(*_*;
どうして、設計段階でミスが判明しなかったのか。自分のバカさ加減に嫌気が指すね。
ミスは2か所。1か所は切れ角で十分な切れ角を確保したと思いきや、駆動用モータがステアリング部分に接触している。
これにより切れ角が20[°]ぐらいしか曲がらない。これじゃクランクは曲がれない。
2か所目は、シャーシを二つにぶった切った所の連結部分。これも駆動用モータとスペーサが接触して上手く固定できない。ここは、下からシャーシ→基板→シャーシという順番で固定されている場所。
スペーサを別の場所に付け基板を固定する方法もなきにしもあらずだが、シャーシ自体の剛性が心配だったため断念。
このミスで設計変更を余儀なくされ、トレッドが10[mm]伸びた。まぁ、あんまり変わってない。
ふ~。一体いつになったらできることやら。早く考えてるプログラムを試したいよ。